忍者ブログ

ガンバらないのは勿体無い

ガンバ大阪サポ・お笑い好き・深夜ラジオリスナーの日記。推しは藤春廣輝とアルコ&ピース。 貯金はないけど脱サラ予定。

【ガンバ大阪】いよいよ新シーズンへ始動。攻撃陣の積極的補強と、DFラインの手薄さ

こんばんは。


遅すぎですが明けましておめでとうございます。


天皇杯は宿敵(だと思っている)の二チーム、広島と浦和に勝ち、見事ガンバが天皇杯王者に!







準決勝は宇佐美、決勝は写真のパトリックがそれぞれ二得点。


一時は二人とも放出の恐れがありましたが…まだまだいてもらなくては困る存在ですね!



そして迎えたオフ。





(ガンバ大阪HPより転載)


アデミウソンのレンタル獲得のニュースは、ガンバサポにとっては歓喜といってもいいサプライズだったのでは?


ただ、二列目の起用は運動量的には厳しいかなと…長谷川監督の起用にも早速注目しなければいけないです。


攻撃陣は他にも注目のルーキーFW呉屋、一美の二人、ベテランの藤本と戦力は有り余るほどの状態に。
(しかし宇佐美パトアデミの三人が来年一気に抜ける可能性大なので…ずっと安泰とはいえません)


一方、DFラインの補強は少なく、他のガンバサポの方からも不安の声が出ています。


新戦力のCB野田、SB初瀬はまだ若いのでU23の出場がメインになるでしょう。


昨シーズンも試合数に対して頭数の少なさを危惧していましたが、特に左SBの内田裕のレンタル、そして今オフで完全移籍で放出というのは少し意外でした。徳島で結果があまり出せなかったとはいえ…です。


今夏宇佐美が海外移籍できたとき、入れ替わりでのDFの選手補強がベストかと思います。





ひとまず戦力がきまったシーズン前半は、飛ばせるところまで飛ばしていってほしいですね!



まずは2月14日のこけら落としマッチで今シーズンのチームを確認しましょう!



ゼロックス杯は現地観戦予定です。では。



拍手[0回]

PR