忍者ブログ

ガンバらないのは勿体無い

ガンバ大阪サポ・お笑い好き・深夜ラジオリスナーの日記。推しは藤春廣輝とアルコ&ピース。 貯金はないけど脱サラ予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンバ大阪・天皇杯準々決勝の雑感。宇佐美、どの試合でも決める力をつけよ!

26日の天皇杯準々決勝・サガン鳥栖戦。


久しぶりに期間が空き、万全の状態で臨むことができた試合。
そして、この試合が「本当の」万博記念競技場ラストマッチ。
※リーグだけなら最終節の山形戦が最後でしたが、CS決勝、天皇杯とノックアウト形式の大会で勝ち残りこの時期までホームの試合が行えていました。


そこで魅せたのが、宇佐美貴史。


前半26分、倉田の縦パスを絶妙なトラップでキープ、そこからすぐにシュート!
GKの意表もつく形で、先制に成功。
9月26日の柏戦以来となるゴールを上げました。



後半、押し込まれる展開で一時同点になるものの、79分、長沢の落としからフリーの宇佐美が左足でゴールネットへ流し込み、二点目!


直後には長沢もゴールを決め、3-1で勝利。



久しぶりのゴール、しかも二得点とこの試合は文句なしの働きを見せた宇佐美。


他にも、デビュー戦、奥さんとの結婚記念日、相性のよいチーム(今年途絶えましたが、昨年までの神戸など)と「節目の試合」もしくは「良いジンクス」のある試合でゴールを本当によく決める。



ただ…、それ以外の重要な試合でももっと得点してくれ!


と言いたい。


Jの上位チームにはなかなか得点できていないし、代表でも3月、親善試合で勝敗がほぼ決まった展開での1ゴールのみ。予選ではまだ無得点。


宇佐美はドリブルや技術、独特なタイミングで打つシュートセンスなどは日本人トップクラスの選手なのは言うまでもないですが


「勝負強さ」


に関しては、宇佐美を推す他サポ・代表サポは過大評価もしくは関心を寄せていないのだと思う。


だからこそ、まずは天皇杯の二試合、勝負強さを感じるプレーを魅せてほしい。


批判的な意見ですが、普段は宇佐美ユニ着て会場へ行きますし、大好きな選手。。それだけ期待しているしもっと伸びる選手だと思っています。


そんな29日の準決勝(@長居)は今季五回目の対戦・サンフレッチェ広島。
パトリック、オジェソクと今季退場させられ、かなり悔しい思いをしているチーム…。
挑発は受け流して冷静にプレーしつつ、圧倒して勝利してほしい。

火曜日はNHKで放送あり。テレビににはりついて勝利を願います。


では。


拍手[0回]

PR