忍者ブログ

ガンバらないのは勿体無い

ガンバ大阪サポ・お笑い好き・深夜ラジオリスナーの日記。推しは藤春廣輝とアルコ&ピース。 貯金はないけど脱サラ予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガンバ大阪 応援のきっかけ

ブログのタイトルにもある通り、ガンバ大阪のサポーターの「しげ」です。
しばらくガンバ大阪のネタが尽きないと思いますので、しばらくこれでいきます笑
2006年のW杯以降からサッカーをしっかり見始め、すぐガンバ大阪のファンになりました。かれこれ9年近くです。
数あるJリーグのクラブの中からガンバ大阪というクラブを好きになったのは、ヤットこと遠藤保仁の存在がとても大きいです。
魅力はキックの精度、パスの優しさ、キレキレの頭脳。身体能力だけがサッカーの全てではない、というプレースタイルにすぐハマりました。
趣味程度でしかサッカーはしませんが、常に参考にしています。
田舎暮らしでしたので試合会場では観戦しないものの、TV中継は欠かさず見ていました。
2008年のACL優勝、クラブW杯は伝説級ですね。
高校~大学生時代のうちに、いくつものタイトルに絡むチームで魅力満載でした。
しかし…2012年、急すぎるチーム崩壊。
引き金は監督交代とその際のいざこざが大きかったといわれています。セホーン監督、事実上の指揮官だった呂比須ワグナー。
そして昔からの欠点だった守備は改善されるどころか、守備の要だった選手の山口、橋本らが放出されたこともあり、チーム状況は悪化の一途をたどります。
これまで私はテレビ観戦しかしてきませんでしたが、降格の危機に瀕するチームを見て
「応援に行きたい!」
と思うようになるのです。
そして初のサッカー観戦となる試合が、ガンバサポーターは忘れることのない2012年12月1日、ジュビロ磐田戦になります。
続く。

拍手[0回]

PR