忍者ブログ

ガンバらないのは勿体無い

ガンバ大阪サポ・お笑い好き・深夜ラジオリスナーの日記。推しは藤春廣輝とアルコ&ピース。 貯金はないけど脱サラ予定。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チケット

こんばんは。


今日は小休止してしまいました。。


明日は、Jリーグチャンピオンシップ準決勝のチケット発売日。


仕事中ですがしれっとトイレへ行き買う予定です。それでも買えるか不安なくらい、あっという間に売り切れそう。



そういえば、大森が女友達と遊んでるとかTwitterで見かけましたが。。


むしろパワー出そうだろ!


というわけで、土曜日の活躍を期待。


来年は大森のアウェイユニ購入予定!

拍手[0回]

PR

滑り込み!

ガンバ大阪、最終節で山形相手に4-0で勝ち、何とか年間三位に!


滑り込みましたね~!


今年なかなか活躍できなかった大森が活躍したのも嬉しい!!


宇佐美もアシストで絡んでいるのがさらに嬉しい!!


次戦は土曜日、浦和戦@埼スタです。

14時からで、地上波放送もあります。

(CSはさすがに決勝まで全試合地上波あるようです)


チケットは木曜日の10時から…。仕事だから無理だな。。

拍手[0回]


ガンバ大阪 ギリギリの戦いが続く2015シーズン

続きです。これでひとまずこの流れの記事は最後…。

三冠を達成したメンバーとほぼ同じ陣容で臨んだ今シーズン。

リーグ戦とACLの並行で過密日程が予想されましたが少数精鋭の陣容、昨年同様チーム一人ひとりの活躍が必須のシーズンです。

ゼロックス杯は浦和を相手にしっかり勝ったものの、Jリーグ開幕の三月はここ数年の流れの通り、なかなか調子が上がらず。大きな要因は今野の怪我。鉄壁を誇った守備がなかなか機能しませんでした。

しかし今野の復帰後は連戦連勝!1stステージは負けなしの浦和をガンバが追う、という形で5月2日の直接対決を迎えます。

この試合は私も観戦に行きました。まさに完全アウェイの雰囲気。チーム状況としても、SBの相次ぐ怪我でボランチが本職の小椋を右SBに置くという布陣で臨みました。

どちらも得点の気配を見せるも、最後は1-0で敗戦。

1stステージ優勝を逃し、リーグ戦については現在年間順位4位。

22日の最終節で何とか年間3位に滑り込むことができれば…という状況です。

私は最終的に関東のゲーム、計四試合に行きました。…が、全敗。。

いずれも上位チームとはいえ、せめて一勝はして欲しかったなといったところです。

 

一方、勝負強さを見せたのはACLでした。

ACLは予選から、決勝トーナメントまでギリギリの戦いの連続。

アウェイのブリーラム戦、ホームの城南戦、全北現代戦と、勝ち試合はいずれも名勝負でした。

特に準々決勝の全北現代戦は、米倉のゴールで劇勝!

アシストしたのがCBのキムジョンヤというのも驚きでした。

今年のベストゲームと言っても良い試合で、スポーツ紙やエルゴラはしっかりゲットしました笑

準決勝の広州恒大戦も、資金力がケタ違いの広州相手に1点勝負の展開にまで持ち込むことができました。

来年もう一度ACLで勝負するためにも、年間三位か天皇杯優勝をぜひ達成してほしいです!

拍手[0回]