忍者ブログ

ガンバらないのは勿体無い

ガンバ大阪サポ・お笑い好き・深夜ラジオリスナーの日記。推しは藤春廣輝とアルコ&ピース。 貯金はないけど脱サラ予定。

日本代表戦 カンボジア戦 おおざっぱすぎる感想

前回の続き…といきたいところですが、今日はちょうど代表戦でしたのでその感想を。
相手はカンボジア代表。二次予選の中では世界ランキング最下位で、当日のネットの記事では「勝ち点1取るのすら難しい…」という相手監督の弱気な発言が取りだたされていました。。
しかし、日本代表にとってはアウェイの試合、油断は絶対に禁物の試合でした。
試合前の情報から、前回のシンガポール戦から大きく入れ替えることが大方の予想でした。
個人的には本田が活躍度に合わない依存度合いをここ数試合見せており、あまり良い印象を持っていなかったので(特にFK、どれだけ決めてないんだ)本田抜きでどれだけの試合ができるかに注目でした。
まずスタメン。
我らがガンバ大阪の藤春廣輝、宇佐美貴史が両名先発でした!
他の選手では、長友とキャプテン岡崎が注目でした。
以前の米倉のように、まさか藤春が右SBでゃないだろうな…と思ったら、長友が右SB、藤春はいつも通り左SBでした。
試合のほうは…前半モヤモヤ続き。
最後の藤春のシュートが惜しくて、そのシーンしか印象に残っていません。。
あとは危ない場面が多くて、二次予選で良かったなと。
後半、柏木が入って流れが変わった印象でした。
岡崎はPKを外してしまうも…その後のFKでオウンゴールを誘発。
宇佐美はあまり目立てず本田と交代。
そしてその本田が、後半45分に藤春のクロスからゴール!
藤春、特に守備面で課題は見えましたが最後にアシストという結果を出してくれました!
昨年までとはクロスの精度が別人のようで、今シーズン良いところでアシストしてくれます。
後半の最後まで縦で走って突破できるのは昔からですね。
そして私の思惑とは異なり、結局本田がいないとだめだ…という雰囲気になった、そんな試合でした。
宇佐美はもうどの試合でもいいから一点取れ!
明日からは前回の続きを書きます。

拍手[0回]

PR